しんのブログ

人間関係・メンタルヘルス/副業・ビジネスを学びたい方のブログです。

【在宅副業】何から始めようと迷うなら、絶対WEBライティング!! PC、SNS初心者でも手を動かすだけ。3ヶ月で月3万円は稼げるようになる。

男, 読書, タッチ スクリーン, ブログ, デジタル, タブレット, 作業, エンタテイメント, 画面

こんばんわ!しんです。(@shinn_sw

コロナ自粛により
在宅にいる時間が増えました。

そんな中で

在宅副業や
SNSに興味を持たれ、

・ネットで副収入を得たい
SNS運用に挑戦しよう

そう考えられた方も多いと思います。

しかし、
何から始めようか、

そう思って
色々調べてみるもよくわからない

①WEBデザイン
②プログラミング
③WEBライティング

どれもむずかしそう...

①WEBデザイン

イラレやアドビなどの

ソフト操作を
覚えなければなりません。

加えて、競合も多く案件を取りずらい。
最近は、単価も低くなりがちです。

②プログラミング

皆さんは
コードを打ち込んだことはありますか?

女性, プログラミング, メガネ, 反映, ミラー, プログラマ, Www, コンピューター

わたしは、
コードを打つと頭が痛くなるので、

向いていません(笑)

プログラミングは

はっきりいって、
向き不向きがあります。

また、スキルが蓄積するまでに数年かかる。

興味のある方はプロゲートを
やってみるといいと思います。

無料でゲーム感覚でできます。

今後も需要はあるので、
自分に合っていれば

やってみる程度でよいと思います。

③ライティング

みなさんはブログを書いたり、
ツイートしたりしていますよね。

Iphone, ビジネス, メール, 通信, スマホ, お知らせ

実はそれも
ライティングなんです。

文字を入力し、記事を書く。

企業や個人から
依頼されるか、されないかという点です。

当然のことですが、

お金が発生し、
納期もあります。仕事です。

私がWEBライティング
すすめるのには理由があります。

それは、誰でも簡単にはじめることができ、
ニーズがあるからです。

また、自分のスキルも向上します。

・話す力が向上
・自分の商品開発にも役立つ
(ブログ、SNS運用)

WEBライティングをする前に
を数冊読むことをおススメします。

お茶の時間, 詩, コーヒー, 読書, レジャー, テーブル, カップ, 茶, 書籍, ビンテージ

それから、どのような案件
お仕事があるのか

クラウドソーシングサイトで
探してみましょう。

個人的にはランサーズがオススメです。

しっかりとした企業が多く、
コミュニケーションがとりやすいです。

他にもクラウドワークスなどもあります。

登録して
案件を見て、自分が出来そうなものを
選びましょう。

クライアントとマッチングすれば、
仕事開始です。

しかし、どの案件から手を
つければいいのか

わからないという方は

自分の職種特技
近いものを選んでみてください。

私は最初に本業に近いものと
趣味であった、

・医療福祉の記事作成(文字単価1円)
・fx投資の記事作成(文字単価4円)

を行い、3記事で2万円ほどでした。

初心者でしたが、いきなり
文字単価1円以上出せたのは

私の専門知識特技だったからです。

親指, 成功, 成功しました, ファン, ファウスト, 喜び, フレンドリーです, 陽気な, 顔, 利益, 手

ライティングの知識がない
初心者でも、

”自分の専門知識や特技”
武器になります。

ぜひ、みなさんも
”ペンは剣よりも強し”

と言われるライティング技術
身につけてみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

ネットビジネス超初心者。

ブログ100記事書いても
収益0円だったぼくが、

ネットビジネスで生活する
師匠に出会い

ビジネスの本質を学んで
収益化へロケットスタート

そんなぼくの

『ゼロからのノウハウ』が詰まった
大好評のしん公式ラインです!!

【▼公式LINE登録ページはコチラ▼】

友だち追加

公式ライン@IDはコチラ→『@277ubpvy』

ご質問などもお気軽にどうぞ!
配信内容をぜひ活用してくださいね!

各ブログの内容はもちろん、

ここでは話せない細かいところまで!
有益な情報をたくさん配信予定です。

お友達登録
お待ちしています(^^♪

※個人情報は不要ですので
ご安心くださいね。