しんのブログ

人間関係・メンタルヘルス/副業・ビジネスを学びたい方のブログです。

【副業】行動することで成果につながる

起業家, スタートアップ, 起動, 男, 女性, チーム, のパートナー, 同僚, 計画, ビジネスこんばんわ!しんです。(@shun_sw

福祉職員をしながら、WEBで副業をしています。
はじめて3ヶ月で月収6桁を達成しました。

今回は特定の方に向けた記事になります。

✅だれ向けの記事なのか?
Webビジネスを始めたいが、何から始めたらいいのかわからないかた。

Webビジネスで収益がでている方は、スイマセン。
これ以上に読んでも、価値はないです。

✅何から始めればいいのかわからない
Webビジネスを始めたいけど、

「情報が多すぎて何から始めればいいのかわからない。」
という悩みがあるはずです。

昔のぼくもそうでした。

たとえば、下記のとおり。

「Webビジネスで稼ぎたい。ググって調べるけど色々あるな。

とりあえず簡単そうだしブログから始めよう。

ブログ・SEO対策の本を読む。これで完璧。

アフィリエイトリンクをはり、
ブログを100記事書くも収益は0円

水, 水中, 悪夢のような, 空気, 息, アート, 美学, 人, 女性, 若いです, 体, 暗い, 空気の泡

なぜだ...きちんと本を読んで勉強したのに...」

こういった悩みを持つ方向けに、書いていきます。


そして大切なことは「Webビジネスで収益化」するためには、

大きな壁があります。

✅大きな壁を、突き抜けるには

”行動することが何より重要”

行動することが収益化の近道になります。
野球に例えると、打ち方や守り方は監督・コーチから教わらないと自力では難しいです。

昔のぼくは情報収集ばかりして、
読書やライン登録、Twitterを読んでいるだけでした。

4ヶ月書いたブログで収益化できず、悔しい思いをしました。

しかし、その後は人から教わり、継続する。

正しい行動をしたことで、
収益化を達成し月収6桁を達成することができました。

ネクタイ, 調整, 調整します, 男, ビジネス, 実業家, 成功, スーツ, 企業

✓行動することで成果がでる
もくじは、下記のとおり。

✅もくじ
- 序章:副業をしたい
- 1.ブログを100記事書いて挫折する
- 2.人から教わることを決意する
- 3.ネットビジネスの基礎を教わる
- 4.1か月半で2000円の収益化に成功
- 5.何をやってもダメだった自分が成功する
- 6.行動したことで最短で報酬につながった


序章:副業をしたい

・副業で毎月稼ぎたい
・副業で稼いで脱サラしたい

副業をやっている人は多いと思います。

・物販
・ブログ
・プログラミング

とりあえずやってみれば稼げそうなイメージがあります。

わたしはブログを100記事書きましたが
収益は0円でした。

ブログ以外にもプログラミング(html,css)を
やってみました。

コードを打つのは難しく
難易度がとても高いです。

スキルが蓄積するまでに長い年月がかかります。
一般的には3~5年程といわれています。

「ブログ」には

・ライティング能力
・コピーライティング
・WEBマーケティングスキル

が必要です。
難易度がとても高いのです。

1.ブログを100記事書いて挫折する

「収入源を増やすことが大切」
ということを考えました。

そして収入源を増やそうと
調べていく中で、

”ブログ”を始めるのが簡単で
稼げるという情報をゲットし、

ブログを初めて稼いでいこうと執筆を開始!

インターネットやYouTube
ブログの解説方法や書き方など

調べて書き始めました。

ところが…
調べて、ブログを100記事書いた!!

しかし、結果は全く出ない

SEOの知識やブログのテーマなど
いろいろ考えて、

「稼ぐぞ!」と頑張って
やっとの思いで、

ブログ100記事
書いていったにも関わらず、

”まったく、稼げず”収益0円...

「稼げるイメージが持てないぞ…」

きちんとテーマを決めて、
SEO対策もしているにも関わらず、

このまま続けたところで
本当に結果が出るのか、

このまま続ける意味はあるのか、
続けていく自信もなく、

そもそもこのやり方、書き方で
合っているのか?正解なのか?

独学でやっていたこともあり
何が正解か、どうすればいいのか

わからない状態になっていました。

「ブログで収入源を増やせるから
将来は大丈夫だ!」

と思っていたぼくにとって
現実は甘くなく、

時間だけが過ぎていく毎日で
不安とストレスが増えていきました。

男, 喪, 絶望, 感情, 痛み, 喜び, 落胆, クンマー, 憂鬱, うつ病, 失望, 敗北, 気分, 式の

「これからどうすればいいんだ...」

将来のことを考えると、
まだ諦めたくない。

でも、このままの方法じゃ
稼げる気がしない…

成功するにはどうすればいいのか考えました。

2.人から教わることを決意する

今までやってきたことはほとんど
誰かに教わってきたよなと振り返りました。

たとえば、下記のとおり。

・勉強、受験→先生
・日本語の話し方→両親
・部活、スポーツ→コーチ

今できていることは
人に教えられていたからなのです。

また、独学でやっていると
間違いにすら気づけません。

いくら知識を学んで
独学でやっていったとしても

答え合わせができなければ
何が間違ってるかもわかりません。

これはネット上でも同じなのです。

ネット上にはノウハウと呼ばれる
テクニックはたくさんあっても、

それを具体的にどう使っていけば
稼いでいくことができるのか

その情報は全然ありませんでした。

絶望的です, 思考, ストレスがたまってください。, 頭痛, 押し下げられました, 悲しい, 喪, 嘆く

つまり、ビジネスでも独学でなく
教えてくれる人が必要だ!
と理解しました。

不安だらけ…
でも、この人に決めた!!

Twitterにはネットビジネスを
している人がたくさんいたので

どんなことをすればいいのか
話を聞いてみることにしました。

やはり、怪しそうだなと思う
アカウントはたくさんあって、

甘い話に誘われ詐欺に合わないよう
ちゃんと見極めよと話を聞いてる中、

あるアカウントからDMが来て、
「ビジネスは基礎から学ぶべき」

と教えてもらって、

この人は何か違うと思い、
実際に話を聞くことにしました。

オフィス, 会議, ビジネス パートナー, 協力, ビジネス, ポータブル デバイス, タブレットのPc

後日、実際に会って
話を聞いてみると

「なるほど!そうなのか…」
と思う発見がたくさんありました。

その人のはなしでは、
身の回りのごはん屋さんや

洋服屋や英会話塾も
ビジネスであり、

ネットビジネスはそれを
ネットでやっているだけで

本質は変わらない。

3.ネットビジネスの基礎を教わる

だからこそ、「ビジネスの基礎」
から学ぶべきだということ。

どんなネットビジネスだとしても
基礎がしっかりしていないと
成功するのは難しい。

逆に、基礎がしっかりしていれば
どんなビジネスにも対応できる!

この話にはとても納得し、

「ビジネスの基礎を学ばなきゃ」
と僕は思いました。

また、その人はブログにこだわらず
「自分にあったビジネスをすればいい」

そう言ってくれたので、思い切って
この人に教わろう!と決めました。

始めに持っていた何をしたらいいか
わからないという不安は薄れて

「これからが楽しみだ!」
という気持ちになっていました。

水, 滝, アウトドア, 大人, レクリエーション, スプラッシュ, ウェット, 人, 男, アクティブ, 夏

こうして僕は本格的に
ネットビジネスの世界へ

しっかり基礎から学んで
作業開始!!

ビシネスの基礎を学び始めると
今まで知らなかった、

とても重要なことを教わり、
学びの連続でした。

ビジネスに対する考え方や
具体的な運用方法まで学び、

何度も実践を繰り返して、
ダメなところは修正する。

何度も質問して
素直に続けていました。

4.1か月半で2000円の収益化に成功

そのうちにTwitter
使いこなせるようになり、

フォロワーもどんどん増えていき
これが集客か、と驚きもしました。

そして作業を始めて一ヶ月半も
経たないくらいの時に、

念願の”初収益が発生しました!

その時の金額は2000円でしたが、
とても大きな達成感を感じました。

f:id:tyunfree:20210128000409j:plain

独学ではあんなにやっても
稼げる未来が見えなかったのに、

自分の力でお金を稼げるようになったのです。

もちろんお金を稼ぐことですから
簡単だったわけではありません。

ビジネスの基礎を勉強して、
毎日継続してこれたからこそ

成果が出たのだと思います。

自分で稼げた!
夢がどんどん膨らむ!

その後も作業を続けて
翌月には収益6桁を達成!

5.何をやってもダメだった自分が成功する

僕にとって一番良かったことは
自分の可能性が見えたことです。

何の知識もなかった
自分でもできるんだ!

自信が出てくると、あれもこれもと
やりたいことが増えていきました。

自分でお金を稼げるようになって
収入が大きくなれば、

これからは気軽に
国内・海外旅行に行けたり

これからは、今までなかなか遊べなかった
友達と会えたり、

好きな人と時にデートしたり、
いろんな人と会える機会が増えます。

カップル, ピクニック, 日没, 一緒に, 関係, 彼氏のガールフレンド, 夕暮れ, ミステリー, 出会い

こんなことがどんどん出てきて
ワクワクして更にやる気が出ました!

稼ぐビジョンが見えたことは
僕にとって大きな一歩でした!

ここまで僕の経緯をお話しましたが
特別なことは何もしていません。

6.行動したことで最短で報酬につながった

ただ一つしたことは
行動したことです。

次はあなたの番!
行動さえできれば大丈夫

今の現状に不満がなくても
漠然と悩みがある。

将来のためになにか初めたいけど
どうすればいいのかわからない。

そんな人は、行動を起こすことで
現在、そして未来を変えられます。

・副業で毎月稼ぎたい
・副業で稼いで脱サラしたい
・副業やブログなどで不労所得を得たい

こんな人たちの力になるために
僕は今このブログを書いています。

時間だけはみんな平等で
待ってくれません。

歳の男性, ホームレス, モノクロ, 貧困, 人, 老人, 高齢者, シニア, 男, 孤独です, 悲しい

10年後、「あの時〇〇していれば…」

後悔するかどうかは
この瞬間のあなたの行動次第です。

不安だらけでも、
何をしていいのかわからなくても

諦めずに行動すれば
いくらだって可能性はあります!

バスケット ボール, スポーツ, ボール, ゲーム, 競争, 再生, チーム, トーナメント, アクティビティ

このブログを読んでくれたあなたが
後悔しない人生を送れることを
願っています!!

ネットビジネス超初心者。

ブログ100記事書いても
収益0円だったぼくが、

ネットビジネスで生活する
師匠に出会い

ビジネスの本質を学んで
収益化へロケットスタート

そんなぼくの
『ゼロからのノウハウ』が詰まった

大好評のしん公式ラインです!!

【▼公式LINE登録ページはコチラ▼】

友だち追加

公式ライン@IDはコチラ→『@277ubpvy

ご質問などもお気軽にどうぞ!
配信内容をぜひ活用してくださいね!

各ブログの内容はもちろん、
ここでは話せない細かいところまで!!

有益な情報をたくさん配信予定です。

お友達登録
お待ちしています。

※個人情報は不要ですので
ご安心くださいね。