しんのブログ

人間関係・メンタルヘルス/副業・ビジネスを学びたい方のブログです。

物事を遂行する方法【集中力】

こんばんわ!しんです。(@shun_sw) 精神科職員をしながら副業と、月に10冊以上本を読みます。 今回は特定の方に向けた記事になります。 ✅だれ向けの記事なのか?いつもボーとしていて時間が過ぎてしまう。やりたいと思っていることがあるのになかなかでき…

【副業】行動することで成果につながる

こんばんわ!しんです。(@shun_sw) 福祉職員をしながら、WEBで副業をしています。はじめて3ヶ月で月収6桁を達成しました。 今回は特定の方に向けた記事になります。 ✅だれ向けの記事なのか?Webビジネスを始めたいが、何から始めたらいいのかわからないか…

【メンタルコントロール】体も疲れるように、心にも疲れがあります。3つのストレスを意識して、対処する方法。

こんにちは!しんです。(@shinn_sw) みなさんは”心の疲労”を 意識されたことがありますか? 運動をすると 足が痛くなったり、息が荒くなります。 体の疲れはわかりやすいですよね。 しかし、心の疲労(ストレス)は表面化しづらく、 自分ではわからないこ…

【在宅副業】何から始めようと迷うなら、絶対WEBライティング!! PC、SNS初心者でも手を動かすだけ。3ヶ月で月3万円は稼げるようになる。

こんばんわ!しんです。(@shinn_sw) コロナ自粛により在宅にいる時間が増えました。 そんな中で 在宅副業やSNSに興味を持たれ、 ・ネットで副収入を得たい・SNS運用に挑戦しよう そう考えられた方も多いと思います。 しかし、何から始めようか、 そう思っ…

【人間関係】相手を変えたい。 と思ったときに必要な、たった一つの考え方。

こんにちは!しんです。(@shinn_sw) ”相手を変えたい”誰しも一度は、 このように考えたことがあると思います。 相手に対して、 ・仕草がイライラする・そんなこともわからないのか・そんな話し方しかできないのか このように考えて、相手の言動でイライラ…

【人間関係】他人は変わらない。自分自身を変えると、人づきあいは楽になる!

こんばんわ!しんです。(@shinn_sw) みなさんは相手に対して 「こうあるべきだ!」 そう考えたことはありませんか? そのことを相手に話しても、 共感されず、言い合いになり 口論に発展する場合も... もしかすると、あなたの「常識」は、 相手からすると…

【自己紹介】将来への不安...福祉職のぼくが、Webマーケティングでの副業に成功した話!

はじめまして! しんと申します(^^♪ 軽く自己紹介をします。 現在、精神科職員と WEBライター・マーケターとして 生活しています。 なんとなく 面白そうだから そんな理由で ぼくは精神科職員になりました。 しかし、 病院特有の守秘義務のしばりや 低収入で…

【福祉職】バーンアウトしないための3つのマインドについて。

おつかれさまです。 社会福祉士のしんです。 現在、福祉職の方で 仕事に疲れはてていないでしょうか? ✔ボーとしていて、体が重い… ✔仕事から帰宅して、やる気が起きない… ✔休日外に出かける気がせず、家でだらだらと寝て過ごしている… これ全部... 私がMSW…

【福祉職:必見】「給料」アップ、「ストレスフリー」のためにやるべきこと3選。

おつかれさまです 社会福祉士のしんです 皆さんは このようなことで 「悩んだこと」はないでしょうか❓ ✅日勤、夜勤の繰り返しで体がきつい… ✅こんな大変な思いをして…なんて安月給なんだ… ✅今の給料では生活するのがやっと…貯金なんてムリだ… これ全部、 過…

【勉強・副業】にオススメ。「朝活」して、勉強・副業しましょう!

おつかれさまです しんです。 突然ですが、 みなさんは こんな経験はないでしょうか? 朝起きて、体がだるく、いつも頭がボーとしている ・学校に行くのがつらい… ・会社に行くのがつらい… こういった、経験はだれでも一度はあることでしょう。 私もありまし…

【社会福祉士】になるには。7月から勉強しても、余裕で合格できます!

おつかれさまです。 社会福祉士のしんです。 「社会福祉士」の国家試験を 7月から勉強して、 「合格」できるための方法を伝えます。 目次: 参考書4冊 「具体的な勉強法」 まとめ この記事はオススメです。 ✅相談援助に興味・関心がある人 ✅これから社会福…

【社会福祉士】とは🔰「市役所」で働く、仕事内容、給料について。

おつかれさまです社会福祉士のしんです。 前回は【社会福祉士】病院で働く。仕事内容、給料について。 今回は「市役所」で勤めることについて伝えます。 この記事はこんな方にオススメです。✅市役所で働くことに興味・関心がある人✅これから社会福祉士を目指…

【社会福祉士】とは🔰「病院」で働く、仕事内容、給料について。

おつかれさまです 社会福祉士のしんです。 前半では、 「資格取得」について書きました。 後半では、 4つの機関で 働くことについて説明します。 医療機関 市役所(障害福祉課、生活支援課) 施設相談員(高齢者施設、障がい者支援施設) 委託相談:地域包…

【社会福祉士】になるためには🔰国家試験、受験資格について「勉強法」を伝えます!

おつかれさまです✨ 社会福祉士のしんです。 この記事はこんな方にオススメです。 ・相談支援をしてみようかなと考えている人 ・これから社会福祉士を目指そうと考えている人 ・福祉系の専門学校や福祉大学に通っている学生のみなさま 「社会福祉士」は 病院…

【介護福祉士】初心者向け🔰資格、給料、仕事内容について学ぼう!

おつかれさまです✨ 社会福祉士のしんです。 今回は 「介護福祉士」について説明します。 この記事はこんな方にオススメです。 ・福祉業界への転職を考えている人 ・これから介護福祉士を目指そうと考えている人 ・福祉系の専門学校や福祉大学に通っている学…