しんのブログ

人間関係・メンタルヘルス/副業・ビジネスを学びたい方のブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【福祉職】バーンアウトしないための3つのマインドについて。

おつかれさまです。 社会福祉士のしんです。 現在、福祉職の方で 仕事に疲れはてていないでしょうか? ✔ボーとしていて、体が重い… ✔仕事から帰宅して、やる気が起きない… ✔休日外に出かける気がせず、家でだらだらと寝て過ごしている… これ全部... 私がMSW…

【福祉職:必見】「給料」アップ、「ストレスフリー」のためにやるべきこと3選。

おつかれさまです 社会福祉士のしんです 皆さんは このようなことで 「悩んだこと」はないでしょうか❓ ✅日勤、夜勤の繰り返しで体がきつい… ✅こんな大変な思いをして…なんて安月給なんだ… ✅今の給料では生活するのがやっと…貯金なんてムリだ… これ全部、 過…

【勉強・副業】にオススメ。「朝活」して、勉強・副業しましょう!

おつかれさまです しんです。 突然ですが、 みなさんは こんな経験はないでしょうか? 朝起きて、体がだるく、いつも頭がボーとしている ・学校に行くのがつらい… ・会社に行くのがつらい… こういった、経験はだれでも一度はあることでしょう。 私もありまし…

【社会福祉士】になるには。7月から勉強しても、余裕で合格できます!

おつかれさまです。 社会福祉士のしんです。 「社会福祉士」の国家試験を 7月から勉強して、 「合格」できるための方法を伝えます。 目次: 参考書4冊 「具体的な勉強法」 まとめ この記事はオススメです。 ✅相談援助に興味・関心がある人 ✅これから社会福…