しんのブログ

人間関係・メンタルヘルス/副業・ビジネスを学びたい方のブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

物事を遂行する方法【集中力】

こんばんわ!しんです。(@shun_sw) 精神科職員をしながら副業と、月に10冊以上本を読みます。 今回は特定の方に向けた記事になります。 ✅だれ向けの記事なのか?いつもボーとしていて時間が過ぎてしまう。やりたいと思っていることがあるのになかなかでき…

【副業】行動することで成果につながる

こんばんわ!しんです。(@shun_sw) 福祉職員をしながら、WEBで副業をしています。はじめて3ヶ月で月収6桁を達成しました。 今回は特定の方に向けた記事になります。 ✅だれ向けの記事なのか?Webビジネスを始めたいが、何から始めたらいいのかわからないか…

【メンタルコントロール】体も疲れるように、心にも疲れがあります。3つのストレスを意識して、対処する方法。

こんにちは!しんです。(@shinn_sw) みなさんは”心の疲労”を 意識されたことがありますか? 運動をすると 足が痛くなったり、息が荒くなります。 体の疲れはわかりやすいですよね。 しかし、心の疲労(ストレス)は表面化しづらく、 自分ではわからないこ…

【在宅副業】何から始めようと迷うなら、絶対WEBライティング!! PC、SNS初心者でも手を動かすだけ。3ヶ月で月3万円は稼げるようになる。

こんばんわ!しんです。(@shinn_sw) コロナ自粛により在宅にいる時間が増えました。 そんな中で 在宅副業やSNSに興味を持たれ、 ・ネットで副収入を得たい・SNS運用に挑戦しよう そう考えられた方も多いと思います。 しかし、何から始めようか、 そう思っ…

【人間関係】相手を変えたい。 と思ったときに必要な、たった一つの考え方。

こんにちは!しんです。(@shinn_sw) ”相手を変えたい”誰しも一度は、 このように考えたことがあると思います。 相手に対して、 ・仕草がイライラする・そんなこともわからないのか・そんな話し方しかできないのか このように考えて、相手の言動でイライラ…

【人間関係】他人は変わらない。自分自身を変えると、人づきあいは楽になる!

こんばんわ!しんです。(@shinn_sw) みなさんは相手に対して 「こうあるべきだ!」 そう考えたことはありませんか? そのことを相手に話しても、 共感されず、言い合いになり 口論に発展する場合も... もしかすると、あなたの「常識」は、 相手からすると…