しんのブログ

人間関係・メンタルヘルス/副業・ビジネスを学びたい方のブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【社会福祉士】とは🔰「市役所」で働く、仕事内容、給料について。

おつかれさまです社会福祉士のしんです。 前回は【社会福祉士】病院で働く。仕事内容、給料について。 今回は「市役所」で勤めることについて伝えます。 この記事はこんな方にオススメです。✅市役所で働くことに興味・関心がある人✅これから社会福祉士を目指…

【社会福祉士】とは🔰「病院」で働く、仕事内容、給料について。

おつかれさまです 社会福祉士のしんです。 前半では、 「資格取得」について書きました。 後半では、 4つの機関で 働くことについて説明します。 医療機関 市役所(障害福祉課、生活支援課) 施設相談員(高齢者施設、障がい者支援施設) 委託相談:地域包…

【社会福祉士】になるためには🔰国家試験、受験資格について「勉強法」を伝えます!

おつかれさまです✨ 社会福祉士のしんです。 この記事はこんな方にオススメです。 ・相談支援をしてみようかなと考えている人 ・これから社会福祉士を目指そうと考えている人 ・福祉系の専門学校や福祉大学に通っている学生のみなさま 「社会福祉士」は 病院…

【介護福祉士】初心者向け🔰資格、給料、仕事内容について学ぼう!

おつかれさまです✨ 社会福祉士のしんです。 今回は 「介護福祉士」について説明します。 この記事はこんな方にオススメです。 ・福祉業界への転職を考えている人 ・これから介護福祉士を目指そうと考えている人 ・福祉系の専門学校や福祉大学に通っている学…